イベント集客のための
マーケティング本活用 7つの視点
講師・コンサルタントの皆さまや、コミュニティ主宰者の皆さまは、セミナーやイベントの集客のために勉強している方が多くいらっしゃいます。そのために、マーケティング関連本をたくさん読まれているかもしれません。
しかし、数多くのマーケティング関連本から、あなた自身の課題を解決する方法をうまく見つけられているでしょうか?
大きな書店では、「マーケティング」というカテゴリで何十冊もの本が並んでいますが、中身は本によってさまざまです。書名で内容は分かりませんし、目次でも分からないことも多くあります。「なんか、知りたいことと違う・・・」ということは良く起こります。
マーケティング関連本を読む時にはポイントがあります。それは、マーケティングやイベント集客に関する問題は大きく 7つに分類することが出来るということです。この7つの視点を知っておくと、ご自身の課題を明確にすることも出来ますし、読むべき本も見つけやすくなります。
本アドバイス BOOKでは、このマーケティングの課題を7つの観点で分類し、解説しています。
7つの観点とは以下の通りです。
- マーケティングの原理・原則
- セールスレターの構造
- セールスレターに使える各種テクニック
- 人が反応する心理トリガー
- 文章の編集・構成
- レターを実際に書くプロセス(下書き、編集、仕上げ、 etc.)
- プロモーションの方法
また、この課題にぴったりのマーケティング本も何冊かご紹介していますので、あなたに必要なことが 7つのうちのどれなのかを明確にして、適切な本を参照してください。
アドバイスブック「イベント集客のためのマーケティング本活用 7つの視点」のダウンロードは、下のフォームにメールアドレスをご入力し、「ダウンロードする」ボタンを押してください。※約0.3MBあります。
※ご登録いただいたメールアドレスに、ダウンロード用URLをお送りいたします。
注)ご登録いただいたメールアドレスに、メールマガジン「ビジネスブレインストーミングを」を配信いたします。
※その他、弊社からの情報提供をさせていただくこともございます。
|