「アイデアは思いつくけど、収益化が苦手」 |
「今の事業は頭打ち・・・。新しい収益源を見つけたい」 |
「社会起業を目指しているけど、ボランティアになってしまう」 |
「大きな投資の前に、事業プランを客観的に判断したい」 |
そんなあなたの悩みを、キレイに解消するセミナーです!
お待たせしました!
自宅で学べ、繰り返し聞ける!教材になりました。
本セミナーでは、あなたが持っているリソースや能力を収益に変えるための「ビジネスの設計図の描き方」を、とても簡単な方法を使って解説させていただきます。
このセミナーを受講した後には、、、
「ちゃんと収益を上げる方法が、クリアになった!」
「新規事業のビジネスモデルの考え方が解かった!」
「『想いのビジネス化』の方法がわかった!」
と、今までのモヤモヤがスッキリされる方がほとんどです。
そして、すでにビジネスプランが出来ている方も、
「事業を始める前に来て良かった。無駄な投資をせずに済んだ」
「もっと効率的な方法に気づいた!」
と言って、胸をなでおろされます。
こんにちは、
キャリッジウェイ・コンサルティングの今井です。
メルマガ「ビジネスブレインストーミング」の4万人近い読者の皆さまには、なじみが深いかと思いますが、改めてご挨拶させていただきます。
私は、大手IT企業で新規事業の開発を約8年間やってきました。中には、初年度で年商5億円になり、社内アワードを受賞したこともあります。(その事業は、後輩に引き継いだ今も、年商10億円を超えて、まだまだ成長し続けています)
独立してからは、多くの新規事業、個人の独立、社会起業のお手伝いで、コンサルティング・研修の続く、忙しくも楽しい日々を過ごしています。
こういった仕事の中で、多くの方々が特に「難しい」と感じている部分を解説するために、このセミナーを開催しています。
このセミナーの概要を理解していただくために、受講者から届いた成果報告やご感想を紹介させてください。
廃棄商品が人気商品に生まれ変わった!
今年の4月か5月あたりに今井さんのセミナーを受講したのですが、そのおかげですごくいい影響がでているので、ご報告です。
■とある化粧品会社(年商200億程度)にて、大量に余った無料サンプルが廃棄対象になっていました。
それを、このセミナーで学んだ方法を取り入れたところ、プロモーションを全くかけていないにも関わらず、1ヶ月に数百個以上売れる人気商品になりました。
これに乗じて、次の商品化も計画中です。
(プレスも予定しています。)何よりも、廃棄が商品になったことにすごく喜んでもらえました。
■セミナー内で説明頂いた新聞をリソースとした事例を参考に、とある上場会社社長(某業界1位)にMTGをしたところ、「1ヶ月に1回、1ヶ月の新聞の中からいくつかピックアップして報告してくれ」とのオーダーをもらいました。
コンサルティング・メニューとして提供し、すごく高く評価頂いています。
■まだ公表できませんが、「登場人物を2社から3社にすることで、新たな収益モデルが生まれる」、という教えをそのまま当てはめた事業を展開予定です。まだチャレンジ段階ですが、楽しみです。
といった感じで、セミナーが大きく生きているので、感謝を込めてご報告させていただきました。
弊社に正式に社員が入るときには、今井さんのセミナーをマストにしますね(笑)
それでは。
一方的なメールにて失礼しました。
(
株式会社フロンティアゲート
代表取締役 吉武和英 様)
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「社会性」と「収益性」の両立するビジネスを作っちゃいますよー!
モデル分析など、ロジカル的な説明が非常に判りやすく新鮮でした。
今まで価値交換と課金を同時に考えていたので、それを別にする考えはとても面白かったです。非常に大きなヒントをもらえました。 事例も具体的でわかりやすかったです。
今までは、ビジネスのアイデアを思いつくと、すぐに「事業計画にしましょう」という話をされることが多かったと思います。
でも、「思いつき」と「事業計画」の間にギャップがあって、思いつきから次に進むのが難しいなぁ、と思っていました。
今井さんのビジネスモデルの設計方法は、想いをカタチにするシンプルなモデルだと思います。
「アイデア」と「事業プラン」のちょうど中間のような方法論で、ハードルが低いです。新規事業をやる人の共通ツールなんじゃないでしょうか。
とりあえず実行できるレベルになって、小さくPDCAがまわせるのが良いですね。
それに、「ビジネスが何と何で成り立っているか」が整理しやすいです。
そうすると、自分に何が足りないかも分かりやすくて、役割分担も簡単にできそうです。
細かい事業計画を立てなくても、ビジネスの骨格を説明しやすいです。それに、どの部分をお願いしたいのかも明確になるし、協力者も集めやすいと思いました。とっても巻き込みやすいです。
釣った魚をくれるのではなく、魚の釣り方を教えてもらったと思います。
ビジネスに美意識を持って、社会性と収益性の両立するビジネスの仕組みを作っちゃいますよー!という気になりました(笑)
ありがとうございました。
(株式会社ミヤケン 宮原元美様 女性)
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以上のようなご感想ですが、このセミナーのイメージはつかんで頂けたでしょうか?
もし、あなたが、「自分らしい事業を始めたい」とお考えで、同じような悩みをお持ちであれば、引き続きお読みください。もう少し詳しく解説いたします。
●あなたが、事業を立ち上げるのに必要なものは?
たとえば、
・今までにない、新しい製品やサービスを開発した。
・自分には、こんな優れた能力がある。
・この問題を解決したら、誰もがハッピーになる。
ということがあるかもしれません。 でも、それがビジネスとして成り立つかは、また別物。そこで必要なのは、まさに経営者の視点です。
優れた経営者の持っているものは、多くあります。
たとえば、マーケティングの嗅覚。 数字に強い、財務的したたかさ。 預言者のごとき戦略思考。etc.
しかし、今の時代に最も必要なのは、人・モノ・金・情報を、電気回路のように組み合わせ、 ”利益を生み続けるしくみ”を創ること。
つまり、「ビジネスモデル構築力」です。
ピーター・F・ドラッカーは、起業家を「富を生む力を資源に与える人たち」と定義しています。
つまり、すでにあるものを組み合わせて、世界に新しい価値を生み出し、社会に貢献する人たちのこと。そして、最も多くの報酬と賞賛を得るのも、彼らです。
このセミナーの目的は、このビジネスモデル構築力を身につけること。そのために、セミナーは2ステップで構成されています。
一つは、ビジネスモデルを読み解く力を身につけること。もう一つは、ビジネスモデルを構築する力を身につけること。これらを、分かりやすく解説しています。
1、まずは、ビジネスモデルを読み解く!
ビジネスで成功している人々が、何気なくやっている思考方法があります。彼らは、新聞、雑誌、TVを見て、他社のビジネスモデルを一瞬で分析し、理解してしまいます。
結局、新しいビジネスは、他社のビジネスを応用するところから始まりますので、他社事例をどのように分析できるか、つまり、「他社事例という情報の中から、どれだけ自社に応用できるパーツを取り出せるか?」が、事業の成功させる、優秀な経営者とそうでない人たちの大きな差なのです。
このセミナーでは、カンタンにビジネスモデルを分析する方法を解説します。紙と鉛筆さえあれば、誰でもできるように体系化してありますので、その日から、あなたも優れた経営者と同じ視点で、新聞や雑誌の他社事例を読み解くことができます。
「こういうモデルかなぁ・・・」 |
「図にすると、こんな感じに、、、」
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2、そして、ビジネスモデルを創り上げる
ビジネスモデルを読み解いて、事業に使えるパーツを取り出したわけですが、次に重要なのは、「利益を生み出すために、それらパーツをどう組み合わせるか?」ということ。
特に、昨今は「モノ」ではなく「付加価値」を提供しなければ収益性を高めることができません。そこで課題となるのは、目に見えない付加価値に対して、どのように課金をすれば良いのか?というところです。
この、新しいビジネス環境ならではの事業プランの構築方法について、新しいアプローチをご紹介いたします。
「あ、それ面白い!」 |
「アイデアが溢れて、書ききれません」 |
●価値ある”本物”を広めるために
・こんなに素晴らしい商品、サービスなのに、持続可能な事業にできない・・・。
・「これは良い」「ありがとう」と誰もが言うけど、料金を請求するのは難しい・・・。
真剣にビジネスをやろうという人ほど、この悩みにぶち当たります。特に社会起業家を目指している人たちにとっては切実な課題です。
どんなに良いものであっても、価値交換が行われ、キャッシュが生まれなければ、事業として続けていくことは不可能です。一過性の活動では、世の中を変える事はできません。
モノとお金を交換するだけでは、心までは満たされない。だから、目に見えない本当の価値を世に広めて、自分もちゃんと儲ける。これが、多くの方のあこがれる経営者像ではないでしょうか。
仕組みを創る人間の使命は、世の中の価値と感動の交通量を増やすことです。それも永続的に。
世の中の価値と感動の交換が増えれば、その仕組みの中で必要な人に必要な資金が回っていきます。経済性と幸福との両立。これは、これから最も重視される考え方となるでしょう。
あなたが紙の上で創造した仕組みが、みんなの未来を変えるかもしれません。
- 経営者的視点を身につけたいビジネスマン
- 収益性の高い事業プランを模索されている方
(価値のあるサービスを、どのように収益化するか思案されている方)
(たくさんのアイデアが湧くのに、キャッシュに結び付けられないでお困りの方)
- 不可能を可能にする、社会起業家を目指している方
- 既存のリソースのまま、利益率の高い事業・サービスを始めたい方
以上のような方は、ぜひ、セミナーで、あなたの夢を実現する第一歩を踏み出してください。
(使えるフレームワークでドンドン思いつく)
●セミナーの主な内容
- なぜ、今、ビジネスモデルを持った人間に、富が集中する経済環境なのか
- 成功する事業は、他社事例の3つのポイントを分析して作る
- 「売上の基本計算式」とビジネスモデルの対応関係
- 利益創出の主力パターン
- 価値ポイントと課金ポイントは、なぜ違うのか?
- コンセプトビジネスにおけるキャッシュポイントの作り方
●その他の期待される効果
- 事業性の良し悪しを、早い段階で見極める力がつきます
- 各関係者の立場を理解し、お客様の裏の意図を汲んだ提案ができるようになります
- 会議などで、経営者的視点からのポイントを突いた意見を言えるようになります
- ブログなどで、ビジネス動向に関するキラリと光る深い考察を書けるようになります
- 会社や上司の方針に対して、自分なりの意見を持てるようになります
- ビジネスモデルを理解できると、正しい投資判断にも役立ちます
- 就職、転職の際に、会社の将来性を見極めることにも使えます
- コンサルタントにとっての、事業アドバイス能力が向上します
- 社内やクライアントとのビジネス共通言語ができ、意思疎通が促進します
●詳細とお申し込み
■教材の詳細: |
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名称: |
ビジネスモデル分析・構築セミナー |
教材仕様: |
(CD版)
CD2枚組み、ワークシートA4版 7ページ
DISK1:約63分、DISK2:約54分
※初期ロット完売のため、また環境負荷への配慮から、CD版は販売終了いたしました。
(音声ダウンロード版)
CD版の内容を、mp3とPDFにしております。
お支払いの後、すぐにダウンロード可能です。パソコンやiPodなどでお聞き頂けませす。 |
講師: |
今井 孝
株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング
代表取締役 |
価格: |
CD版:12,000円(税込み・送料500円)
音声ダウンロード:8,000円(税込み) |
お支払い方法: |
クレジットカード、BitCash
※BitCashはコンビニで買える電子マネーです。
※銀行振込は対応しておりません。 |
主催・販売: |
株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング
メール:contact@carriageway.jp
TEL:03-5843-9520 |
特定商取引法に基づく表記
■講師紹介
今井 孝
株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング 代表
ICG国際コンサルタンツグループ 事業次長
NPO法人CRファクトリー 顧問
1973年大阪生まれ。大阪大学大学院卒業。
大手IT企業で新規事業の開発に約8年従事。社内外の人脈を活かし数々の事業に取り組む。初年度年商5億円の事業で社内アワード受賞。
2005年の独立後、事業の立ち上げ期を担えるプロジェクトリーダー育成の中で、共通の夢や目標を持ったコミュニティの重要性を痛感。
独自のコミュニティ・マネジメント方法論を体系化し、教育・支援した企業・団体は100以上。大手メーカー社内コミュニティでの新商品開発、起業家コミュニティでの会員増加など、数々の団体が成果を上げる。
自身も複数のコミュニティを主宰し、スタッフは100人以上。発行する参加型メールマガジンの読者は3万人を超える。
ネット上では、ターレス今井のハンドルネームで親しまれている。 |
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●推薦の言葉
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戦略経営コンサルタント
株式会社アンテレクト 取締役副社長
森 英樹様 |
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長年、中堅企業の経営コンサルティングをやってきた。
振り返ってみると、施策提言に至った発想の経緯が、自分でも明確に説明できないことに気づく。言うなれば暗黙知がコンサルティング成果の5割も占めているということだ。
「経営コンサルティングの秘訣は」と聞かれても、「過去の蓄積ですよ」とお茶を濁すことが多かったように思う。
ただ、自分なりに決まった思考パターンで施策立案に取り組んでいたことは間違いない。
この疑問への解は、とうの昔にあきらめていたのだが、つい最近解き明かしてくれたのが今井氏である。
自分がやっていた思考を形式知化したのが、今井氏のフレームワークだと気づくまで、そう時間はかからなかった。
まさにこれなのである。
「過去の蓄積」という私の言葉には偽りはないが、その蓄積にも作法があるということなのだ。
経営者に信頼されるアウトプットを生み出すには、情報のごった煮から”うまみ”を抽出する「情報加工のプロセス」を経なければならない。その極めて暗黙知な作法をフレームワーク化したことは賞賛に値する。
コンサルティングの前線からは退き、若手コンサルタントの育成に注力すべく活動しているが、この方法論によって、育成効率は10倍にもなると信じている。
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●監修者としてお伝えしたいこと
●受講者のご感想
友人の大絶賛も納得!
今日は参加して本当によかったです!!
あんちゃんが大絶賛する理由が良く分かりました。
友人・知人にオススメしておきます。
スケルトンモデル、シンプルで分かりやすい。事例が身近で、かつキャッチーなので、たのしみながら学ぶことが出来ました。
今日、学んだことを本業で活かしたいと思います。特に、価値の明確化と、課金システム。ちょうど事業戦略を立案中なので、このフレームにあてはめて考えたいと思います。
(ライフ・リバランス研究所 代表 五十嵐順子様 女性)
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ちゃんと収益を上げる方法が、クリアになった!
今までもやもやっとしていた部分が、かなりクリアになりました。
環境問題とか、動物の問題に取り組んでいる事業がすでにあって、 今までは本を読んで「すごいなあ」と思ってただけでした。
ビジネスの記事や本を読んでも、こっちからお金が出て、サービスが提供されてって、 一個一個がつながらなかったんです。
スケルトン・モデルや3要素といった考え方を参考にすると、 色々なビジネスモデルをちゃんと理解できるようになりそうです。
ちゃんと収益が上げられるような仕組みで、動物のことに取り組んでいこう! と改めて思いました。
(和田円佳様 女性)
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『想いのビジネス化』の方法がわかった!
ビジネスモデルの3要素、課金方法は価値交換とはまったく違うところで行うなど、
「おっ!」という、期待値を超えた瞬間がありました。リピートしたいと思いました。
自分の想いや提供したい価値のビジネスモデル化の仕方がわかったので、
あとは行動あるのみです!
(中島哲嗣様 男性)
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2時間終始「なるほど!」
本日は2時間終始、”なるほど”と思い続けていました。
今後は頂いているメルマガとともに各種メディアに様々な考え方の回路をめぐらせて行きたいと思います。
価値=社会的に意義があるもの、感動のあるもの、リピートできる業務を見つけたいと思います。
((社)日本貨物検数協会 石川幸男様 男性)
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一番の気づきは、価値の抽象化。
頭の中が”ぐにゃぐにゃ”になりました。
普段ひとりで考えていると出てこないのに、チームで話し合うと物の価値がたくさん出てきました。アウトプットは本当に大事ですね。
今日一番の学びは、価値は抽象化して(感情レベルまで)いくほど明確に伝わるんだということ。
そして、どんなビジネスモデルもスケルトンモデル法を使うと、他に応用できちゃう!ということです。ありがとうございました
(コーチ&パートナーズ
河合由紀様 女性)
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Happyになりますね♪
とても楽しかったです。
具体的な例でわかりやすい構成でした。
安心できる場づくりGoodですねー
幸せに感じるビジネスモデルはHappyになりますね♪
(川畑 由美子様 女性)
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課金システムについて、あらためて学んだ!
ビジネススクールとはぜんぜん違うコンテンツで、大変新鮮味があって、興奮して聞かせていただきました。
特に、課金システム、そしてビジネスモデルについてももう一度、あらためて学んだ感じです。ありがとうございました。
(デルフトハイテック株式会社 林学明様 男性)
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やる気が出ました!
久しぶりに今井さんのセミナーを受けましたが、再度、マインドの重要性を強く感じ、やる気が出ました。
アクションとして、挙がった項目にすぐに取り組もうと思います。
集客→価値交換→課金のフレームは良かった!
価値と感動が本質ですね。
まずは、今回出たアクションで、今までモヤモヤしていた状況を整理して、本質にたどり着こうと思います。
あとはチームにこの感が方を広め、みんなでビジネスになるアイデア、モデルを作っていきます。行き詰ったときは相談します。
(桑山貴志様 男性)
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いいアイデアが出てきそう!
今行き詰っている自社のビジネスから新しいビジネスモデルを構策したいと思います。
スケルトン手法は非常にわかりやすく、自分でも明日から即実行してみようと思っています。続ければいいアイデアがでてきそうな気がしてきました。ありがとうございました。
(FDK株式会社 執行役員 渡辺澄男様 男性)
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課金方法について考え直す機会に。
課金方法について考え直す機会になりました。
CDの情報を飲み物で課金するという話が印象に残った。
ターレスさんのセミナーはとてもわかり易かったと思います。
世の中にある価値の中で、表面化されていないものを見つけ、その課金方法を考えるトレーニングをしたいです。
(蔵本貴文様 男性)
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単純明快なのに、奥が深い!
目からうろこのセミナーでした。手法自体は単純明解なのに奥が深い。短時間ではありましたが、非常に考えさせられるものがありました。事例もたくさんあり、飽きの来ない楽しいセミナーでした。これから何気なく読んでいた新聞の読み方も変わっていくと思います。本当にありがとうございました。
(小松伸夫様 男性)
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新規事業のビジネスモデルの考え方が解かった!
新規事業を立ち上げるためのビジネスモデルの考え方が解りました。
考え方、見る観点については非常に役に立ちます。
今後、機会があればよろしくおねがいします。
新規事業をやりはじめて半年ほど立ちますが、自分の思いを大事にして、人の役に立てるように、あきらめずに進めて行きたいと思います。
(當麻龍一郎様 男性)
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やるべき事が、いくつも浮かんできた!
ありがとうございました!!
セミナー中、やるべき事がいくつも浮かんできました。
すごいです!明日からやっていきます。
(福田 剛大様 男性)
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”シンプル”で、使いやすい方法論。
思いを起点として価値と感動の電気回路をぐるぐる回すことがビジネスである
という言葉が印象的でした。
シンプルで使いやすい方法論を教えていただいて、とても参考になりました。
語り口がかろやかで、とても心地良い雰囲気で学ぶことができました。
(中村俊介様 男性)
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自分の価値を洗い出します
とてつもない準備なしでは提供することができないであろう10倍の価値があると実感するセミナーでした。自分と自社が持ちうる価値の洗い出しを行ってみます。
(株式会社だーな 代表取締役 山本時嗣様 男性)
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シリーズ化して欲しい!
短い時間ながら、非常に分かりやすく腑に落ちた感じです。
これからも様々な角度からセミナーを開催してください。
このセミナーのステップアップのセミナーも期待しています。
シリーズ化して欲しいです。
様々なビジネスモデルを分析する練習をしながら、新規事業を作って行こうと思います。
行動に移して変化を楽しんで行こうと思います。
(藤川敦史様 男性)
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事業計画で使える!
物事の考え方を具体的に考える形として体系化してあるところが良いと思います。
今回のセミナーの手法を使えば、成功する確率が高くなると思います。
具体的な事業計画を立てて、実行していきたいと思います。
事業計画の中で、今日のフレームワークを使ってみます。"
(水野真孝様 男性)
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シンクロしすぎてビックリ?!
解り易くお話いただけたので、導入からすんなり理解しながら、ワークや事例を聞くことができました。
笑いのエッセンスの入れ方が絶妙で、頭を使う時間と緩急のバランスが最高でした。
是非、第二回とか、繋げて進化が見られるような場も欲しいです。
あまり会社に転用する気持ちではなかったのに、会社的にも、個人的Projectにも、効果的なお話でした。
トータル、シンクロしすぎてびっくりです。
(MM様 女性)
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すごい本質。
改めて、すごい本質をおしえてもらっているな〜と思います。
ビックリマンチョコモデルをよーく考えます。
(松井二郎様 男性)
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シンプルな方法で、頭がスッキリ!!
まだメルマガを読み始めてから3ヶ月ほどなのですが、いつもヒントをいただける内容なので、楽しみにしてきました。
今回のセミナーでの一番の収穫はスケルトン・モデル法です。
当てはめていくというこのシンプルな方法は、かなり頭がスッキリしました。
本日学んだスケルトン・モデル法を自分のモノとして身につけるために、新聞や雑誌などで見かけるうまくいっているビジネスを分解して行こうと思います。
(S.T.様 男性)
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事例が豊富でした。
ビジネスモデルの3要素の話、アイデアの話、スマイルカーブの話、売上の基本方程式の話はわかりやすく、頭にも残りました。
また事例もいっぱいご紹介されていたのも良かったです。
セミナー全体の進めたかも素晴らしいです。
(株式会社エスパシオ 山崎祐樹様 男性)
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密度の濃い2時間!
この2時間でこんなに密度の濃いセミナーだと思いませんでした。
タイトルのように、すぐ実践で使用できることであり、感謝感謝です。
また、他のセミナーがあれば、ぜひ参加させていただきたいです。
(SI様 女性)
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自分が生まれてきた証を残したい!
ビジネスモデルを作るのは、何か新しいもの、誰も考え付かないものを創造しなければならないという風に考えていましたが、あるものの組み合わせで出来るということを学びました。そんなに特別なことではないのですね。
それと、大切なこと、「価値」と「感動」が流れるしくみが良く分かりました。
自分がうまれて生きた証を形に残したい!と思いました。
(SI様 女性)
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事業プランがもっと考えやすくなる!
集客、価値交換、課金の3要素に分解して考えるというフレームワークを得られたのが大きかった。
これまでなんとなく使っていたけれど、これからはもっと考えやすくなります。
ビックリマンチョコ、IKEAなどの具体的事例がとても参考になりました。
ありがとうございました。
(嶋田功伯留都様 男性)
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メルマガの意味がようやく分かった!
普段、新聞やネットをただなにげなく読み流していましたが、深いところを読み解く習慣をつけようと思いました。
集客、価値交換、課金のビジネスモデルにあてはめることで、スッキリとビジネスを進めることを知りました。
今井さんのメルマガの意味がようやく分かりました。
(有田克也様 男性)
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経営者の視点で、他業種のサービスを取り込む方法が分かった!
ありがとうございました。
今あるビジネスの見方、他業種のサービスを自分の業種のサービスの付加価値として取り込む方法が分かりやすかった。
既存のビジネス(日経新聞など)に対して、消費者としてではなく、経営者側のシンプルな見方がわかってよかった。
今井ワールドが面白かったです。
ビジネスの目的が”儲ける”だけでなく”人を幸せにする”ということだという
ところも良かった。
(菅沢桂子様 女性)
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自分が死んでも人を幸せにできる仕組みを創る!
ワークのひとつひとつが楽しく脳に心地よい刺激を与えてくれました。
スケルトンモデル法は早速応用して活用させてもらいます。
自分の提出する価値とはなにか?
課金方法にどんな組み合わせがあるのか?考えを掘り下げてみます。
最後のメッセージを心に刻み、自分が死んでも人を幸せにできる仕組みを残せるよう精進していきます。ありがとうございました。
(フォーユー・フォーイー
安田剛様 男性)
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半日の講義を受けたみたい!
短いけれど充実した時間を過ごせました。なんだか半日ぐらいの講義を受けたくらいの中身があり、自分の中にあった材料が料理されたり、また新しい種がまかれたりしました。料理はしっかりと食べて、新しい芽はしっかりと育てていきたいと思います。
(西野豊陽様 男性)
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商売が続いている理由が分かる!
ビジネスの仕組みを理解するスケルトンモデルを使うと、はっきりとなぜその商売が続いていくのかが把握できるようになりました。課金に2種類あることが良く分かりました。
ありがとうございました!
(石川真也様 男性)
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経営相談に使える!
前回、福島先生の講演会に参加いたしました。
今回、今井先生のセミナーは初参加です。
情報や現状の整理・再構築のやり方を学びたいと考えての参加でした。
スケルトンモデルは相談される方の情報ばかりでなく、心の乱れも整理でき、
安心感を与えると感じました。
コミュニティを立ち上げ、運営することは面倒だと思っていましたが、
実は楽しく、有意義であることがわかりました。
(角田達彦様 男性)
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なるほど!ナルホド!
「コンセプトは課金しづらい」というのが、なるほど!でした。
そして、課金のしくみのアイデアを考えること自体がキモの一つだというのが「ナルホド」と学んだことでした。
(HM様 男性)
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何の為に生きるのか?
大変ありがとうございました。
「何の為に生きるのか?」
「次世代の為に価値と感動を生み出す仕組みを創り上げる為」に生きたいと思います。
ブレない軸を持つために、ターレスさんの生き様(軸)に触れていきながら、変化している自分を感じています。
(新井嘉満様 男性)
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