CarriageWay Consulting
キャリッジウェイ・コンサルティング 私たちの思い セミナー・教材 研修・コンサル 価値創造コラム キャリッジウェイ・コンサルティングの会社概要

「ビジネスブレインストーミング」
ビジネスブレインストーミング 事業戦略・企画の技術(メールマガジン)

自分にあったビジネスモデルを構築し、収益と自由を手に入れたい起業家・経営者に、ぜひお読みいただきたいメールマガジン。

ほんの少しのアイデアであ、あなたの強みが、多くの人に貢献できる価値に変わります。

個人事業主・起業家・士業・コーチ・コンサルタント・講師など必見!じっくりサポートします。

ビジネスブレインストーミング

メールアドレス


バックナンバー

 

・ビジネスモデル構築セミナー
・コミュニティリーダー基礎講座

 

・福島正伸先生による、
超人気コンサルタント養成講座

・福島正伸先生による、
  究極のコンサルタント養成講座

 
短時間でポイントが分かる!アドバイスBOOKシリーズ

・ブレスト実践マニュアル
・事業戦略チェックリスト
・セミナー・イベントに申し込まない顧客心理の3つのレベル

 
 

価値創造コラム:「コミュニティからのイノベーション」

「自分やじるし」と「相手やじるし」 [1]


「自分やじるし」と「相手やじるし」

という言葉は、ガイアモーレの須子はるかさんから教わった言葉です。

発言するとき、行動するとき、仕事をするとき、
意識がどこに向いているかで、成果ががらっと違います。

これを実感したエピソードがありますので、ご紹介します。

・・・

それは、今年の2月のことです。
箱根に行くために、ある駅で特急電車に乗ろうとしました。

私は汗だくでした。
「ハァハァ」と息を切らせて、駅に駆け込んだのです。

ダイヤを調べていたわりに、急な仕事で出発がギリギリになったのでした。

アナウンスでは、「特急券が必要」と言っています。

私は到着したばかりなので、特急券は持っていませんでした。
そこで、急いで駅員さんにたずねたところ、10分前に発売はストップしたとのこと。

「えぇっ!!」

と思いましたが、そこで、駅員さんの「自分やじるし」と「相手やじるし」
の両方を見ることができました。

それは・・・

2 3 4次ページ

 
 
 

■ビジネスコンセプト構想力〜価値を生み出すアタマの使い方

■コミュニティ型マネジメント〜チームをまとめるには?

  • 社員が育つしくみ(coming soon)

■自立型マインドセット〜経営者マインド・起業家精神とは?

株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング トップページメールマガジンアイデア発想掲示板メルマガ広告掲載会社概要FAQ お問い合わせ   
Copyright © CarriageWay Consulting. All rights reserved.
著書のご案内詳細へ 代表者のプロフィール詳細へ 企画発想力を鍛えるメールマガジン 企画発想力を鍛えるメールマガジン詳細へ 私たちの目指すもの詳細へ トップページへ